

あれあれ~

今日の朝ご飯。
IMG_1560.jpg

どこへ行こうかな?って考えながらGoogle Mapを眺める。
ちょっと山岳コースを走ってみたかったので、昔走ったことがあるミドルコースへ。

最初は平坦路を淡々と。先日200Km走ったことでちょっとした安心感があって、最初から若干飛ばし気味。
ま、それでも向かい風で30Km/hも出ていない。

40Km走ったくらいのところから、一つ目の峠を超える。距離は2,3Kmくらいかな。斜度は7-8%ってところ。
ま、まだまだ前半なのでなんとかなる。

そこからダウンヒルで一気に下る。
そこからちょっとだけ足を延ばして海を見に行く。

以前、J元ちゃんと車で走りにいこうとしたら高波で走れなかった千里浜なぎさドライブウェイへ。

砂浜というとマイアミクロスの印象が強烈なので、さすがに23Cのタイヤでは走れないだろうなぁって思いながら向かう。
いざ到着してみると砂はかなり締まっていて、自転車でも走れそうなので走ってみた。
だいたい400Mくらいあるだろうか?追い風でぐんぐんスピードが乗って、砂浜なのに40Km/hくらい出る。

IMG_1561.jpg

製作中の砂の像があった。
IMG_1564.jpg

ここまで60Kmくらいか。
まだまだ半分も来ていないと思っていたので、今日は150Kmくらい走れるかな?って思いながら走り出す。

前にこのあたりを走りにきたときに立ち寄ったご飯屋さんを目指す。
日替わり定食がすごくおいしくて、オカワリサービスだったのでもう一度行きたかった。

少しずつお腹も空いてきて丁度いい感じでお店に到着。
メニューは見ずに日替わり定食を注文。

IMG_1566.jpg

今日は魚の唐揚げだった。ハタハタかな?
唐揚げの味付けが絶妙で旨かった。

ご飯が進む。前回と同じようにおかずを半分くらい残しておかわりをお願いする。

僕:「おかわりもらえますか~?」
店員:「はい、分かりました。伝票預かりますね。」

ん?えっ?なんで伝票いるの?
ごはんおかわりは、サービスじゃなかったっけ?

ま、セコいことも言ってられないのでオカワリを待っておいしくいただきました。

で、トイレ済ませてiPhoneで帰り道をチェックしてから、レジへ向かう。

店員:「1050円になります。」
僕:「はいはい。1050円ね。」

ん?え?日替わり定食って800円だから、白ご飯が250円ってこと?いいお値段だね。

ちなみに前回のブログはこちら

なんだか複雑な気分で再スタートをきる。当然のことなんだけどね。

さっきiPhoneで道を確認したはずなのに何故か道に迷ってしまい、その後も何度かiPhoneで現在地をチェックすることになってしまった。

本日2度目の峠へ。
それなりのペースで踏んでいく。最大勾配は11%の表示。平均で8%くらいかな?
15-17Km/hくらいで登っていく。距離は1.5Km弱くらいかな。心拍180を超えた。

頂上でも休憩せずにダウンヒル。
ここからは以外と距離がないことに気付く。
150Kmくらい走りたいと思っていたけど、結局120Kmちょいだった。でも脚はこの前の200Kmの時よりもパンパンな感じ。

やっぱり前半温存しておくことって大事だと思った。

距離:123.45Km
Ave.:27.4Km/h
HR:140/183
時間:4時間30分

帰ってきてからプロテイン飲んでシャワーを浴びる。
すぐにでもビール飲みたかったけど、あいにく冷蔵庫にビールはない。

近所のスーパーへ買い物へ行く。

買い物から帰って来て至福のひととき。
IMG_1567.jpg

面白いテレビもやっていないので、ネットで自転車関連サイトを見ていると西園選手の回復のさせ方の動画に行き着いた。トレーニング後は脚を上げて血を心臓の方へ戻してあげた方が回復が早いらしい。

ちょっとだけ真似してやってみる。

さらに回復の講習の中で「昼寝」が出て来た。

自転車120Km乗って、シャワー浴びて、ビール飲んで、眠くない訳がない。
ということでそのまま1時間ちょっと昼寝で回復。

今日の晩ご飯。
あんまりお腹減ってなかったので米は炊かずにグラタンだけ。
IMG_1568.jpg

何故か僕が作ると中身がサラッと仕上がってしまうんだな。ま、旨いんからいんだけど。

明日は会社の親睦会という名の飲み会だ。
午前中にジムに行こうと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
