

3本ローラー

今日はジュニアの野球の試合で6時半出発だったけど、昨晩の雨の様子から中止を決め込んで夜更かし。
朝方まで雨が降っていたのでアラームを無視して寝続けていた。

しかし、中止の連絡が一向に来ないので嫁さんが6時20分にジュニアを起こしに来た。
僕も送迎のために起きてみたが、何やら当番の人に渡すものがあるとのことで、嫁さんが送ることになっていて、僕は起きる必要がなかった。

まぁ、LaLaの散歩と娘のお守りという役目があるので居残り。

車に乗り込むジュニアと嫁さんを見送りに外に出ると、運転席から嫁さんが降りてきた。どうやら今頃になって中止の連絡がきたらしい。というわけで、ジュニアも車から降りて家へ入る。

僕はそのままLaLaの散歩へ。

散歩から帰って来ると娘も起きてきていた。
せっかく早起きしたので、時間を有効に使おうって思って、久し振りに3本ローラーを回す。
2010年のツールを見ながら40分程。3本で負荷はほとんどかからないので、高ケイデンスでペダリング矯正。
Maxでも130くらいで怖くなってしまった。まだまだ安定性がありません。

空の様子から天気は回復方向にあると感じたので、天気予報をチェックすると、やはり午後から晴れマーク。
ジュニアの野球は休みで晴れの休日を過ごすのは滅多にないので、家族サービスしたいところ。

というわけで、以前に会社の人からもらった遊園地の無料入園券を活用することにした。

LaLaは、近所のペットショップでお留守番。

10時過ぎに自宅を出発して、ペットショップ寄ったり、コンビニ寄ったり、道に迷ったりで11時半頃に遊園地に到着。

もともと雨の予報だったから、遊園地はガラガラかなぁ~って期待したけど、まぁまぁ人出はあった。
それでもディズニーランドなどの比ではなく、入場するのも乗り物乗るのもほとんど待ち時間はない状態。
ちょっと人気のアトラクションでも5~10分待ちってところか。

娘も結構いろんな乗り物に乗れるくらいの身長になってきたので、思い切って家族全員分のパスポートを購入し、片っ端から乗り倒す。まぁ、あまりに子供だましなものは時間がもったいないので乗っていないけど、それでも最終的に20種類くらいのアトラクションを楽しんだ。

遊園地に良くあるペダルを回して遊覧するような乗り物にも乗って、ジュニア&娘チームが先行。僕と嫁さんチームが後ろから追いかける。1周500Mくらいあるだろうか?ジュニア達は20Mくらい前を走行しているので、一生懸命ペダルを回して追いかけた。こんなところで朝の高速ペダリングが活きた。

しかし、ゴールまでに捉えることはできなかった。おかげで脚パン&汗だくになってしまった。

帰りにLaLaを迎えに行って、スーパーで夕飯の食材を買って帰宅。

休息になったのかなっていないのか分からない一日だった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
