スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終章

さてさて約1年間続いてきた田舎暮らしもいよいよ最終章を迎えました。

残り8日間の予定。

もちろんまだまだ仕事は続きますが、やり残したことを片付けておかなければなりません。
が、出来ないことは出来ないっ!

本当は山登りしたかったのだけど、やっぱり夏場が安心だしと悠長に構えていたのが失敗。
夏前に退却することになろうとは・・・。

まぁ、山登りは別の機会ということにして、やっぱりせっかくなので乗鞍ヒルクライムのコースを走ってみたいもんです。先日のロングの感じからすると登り口までは120Kmくらいかな?って思うので車なら2時間半くらいあれば着くかな?

10時頃から登り始めるとしても7時に家を出れば良いでしょう。
問題は下山ですな。レースなら荷物を車で運んでくれるんでしょうけど、プライベートで行くのでもちろんそんなサポートはありません。というわけで下山用の防寒具を背負って登らなければなりません。
バイクも黒森+ローラー用タイヤで超トレーニング仕様なのでタイムは期待できませんが、経験ですね。

トップクラスで1時間キリってところなので、目標タイムは重量的ハンデを考慮して1時間30分ってところでしょうか。

あとは休日の天気が恵まれなければDNSとなります。候補日は6/22,23のどちらか。

話は変わって今日のこと。

6時半帰宅。
ウェイトの用意してすぐに家を出る。

7時前からマシントレーニング。いつものメニュー。負荷は若干上げていく。
ダンベルプレスをインストラクターに見てもらって、ちゃんとしたフォームでやったらめちゃくちゃキツくって腕がプルプルなって上げれなくなった。まぁ、それくらいやらんとダメなんだろう。

マシントレーニング3セット終えて、プールへ行こうとしたら、「ペダリングスタジオどうですか?」と悪魔のお誘い。ペダリングスタジオは自分で負荷を調整できるので手を抜こうと思ったらいくらでも楽できるのだけど、もちろんそんなこと出来るはずもなく、インストラクターの挑発的な言葉についつい負荷を上げてしまうので、参加したらえらい目に遭ってしまう。もう、固定ローラーを凌ぐ勢いで汗が滴り落ちる。

ま、あと何回ジム通いも出来るか分からんので、今日は参加することにした。

スタジオは30分。もちろんアップとダウンも含んでいるけど、相当キツい。それでもインストラクターの負荷Maxには及ばなかった。まぁ、向こうは県の槍投げ記録保持者だし、体重も体格も遥かに上だから仕方ない部分もあるんだけど。

案の定、バイクの下は汗の海が出来ていた。

バイクを降りてストレッチしてから、プールへ。
本当はプールは止めておこうかな?って思うくらいペダリングスタジオが辛かったのだけど、ここで負けちゃイカンと思って頑張った。

直前まで選手コースのスクールが行われていたようで小学生高学年から中学生くらいの子供達がプールサイドにウジャウジャいた。その中であんまり上手くもないクロールを披露するのも気がひけたが、ウォーキングするのもなんだかおかしいし、気にせず泳ぎ始める。とりあえず150Mでウォーミングアップ。でも今日はイマイチでその後も100Mを数本と200M×1本とあとは軽く流しておしまい。

サウナで8分汗を流してシャワーして帰宅。

ジム行く前は晩飯は吉牛って決めていたけど、ジム出るとなんだか気分じゃなくなっていて、そのままドラッグストアで牛乳と卵豆腐とビール買って帰宅。

洗濯機回しながら、卵豆腐をアテにビールを飲む。すぐに卵豆腐はなくなってしまったので、冷蔵庫にあったトマトを冷凍庫で冷やしてから、トマトスライスにして食べる。これは旨い。

IMG_1626.jpg

納豆ご飯も食べようと思っていたけど、なんだかお腹がふくれてきて食べる気がなくなってしまった。
ま、ヒルクライム前なので無理して食べなくってもいいか。

明日も仕事頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。