

乗鞍前日

7時過ぎ起床。

久し振りにフレンチトースト。
IMG_1629.jpg

朝から荷物の片付けとかクリーニングとかハガキ出したりとか牛乳キャップ集めとか色々忙しかった。
おかげで午後からは比較的のんびり過ごすことができた。

夕方にクリーニングを受け取りがてらスーパーで買い物。
いろいろな物を片付け始めていてもう自炊するのが億劫になってしまい、スーパーの総菜でしのぐ。

一応、栄養には気をつかって、さんまの蒲焼きとかうの花とかも買う。
でもやっぱり揚げ物に手を出してしまい、白身魚のフライもカゴへ。

それらの総菜は発泡酒と共に胃におさまってしまい、ご飯が炊けたころには何も残っていなかった。
仕方なく卵掛けご飯にして食べる。

その後、フロントタイヤを交換。これまでのフロントタイヤは一部が変形していて、巡航していても定期的にグォングォンって音がしていた。タイヤ交換時にチューブ外したあと、スクリュー釘のような金属片が出て来てビックリ。
どうやらリムの中に入っていたようだ。恐らくバルブ穴を開ける時に出て来た金属カスなんだと思う。まだ、カラカラと音がするのでバルブ穴を下にしてリムを振っているともうひとつ出て来た。

CAAD10についてきたシマノの安物のホイールだけど、あまりの適当さにシマノへの信頼も薄らいだ。

リアもローラー用から買い置きのPRO3RACEに交換しようと思ったけど、PRO3RACEはリムに嵌めるのが大変なのと、別にレースじゃないんだからってことで断念。

その後、自転車を車に積み込んで明日の準備をする。

そうこうしているとテレビで「八日目の蝉」が始まって、見入ってしまった。
まぁ、涙は出たんだけど、もっと泣けると思っていただけに、ちょっとだけ残念な感じ。

改めて、家族、子供のありがたみを感じた。今の幸せに感謝しなきゃならん。
当たり前なのかも知れないけれど、見方を変えたら当たり前じゃないのかも知れんぞ。

さて、明日は朝も早いのでシャワーして寝よ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
