スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクペーサー

今日は午後から走りにいく。

CAAD10のペダルはMTBに付けているので久し振りにサーリーで。
サーリーはいつも固定ローラーにセットされているので、外を走るのは本当に久し振り。
向こうで走って以来だから4ヶ月振りぐらいかな。

でも、やっぱり長く乗っている自転車だけあってなんだか体に馴染んでいる。
すんごく走りやすい。気持ちよくペダリングできる。なぜなんだろう?

7月の事故現場付近でご近所さんとすれ違い、ちょっと立ち話。シクロのこととか。

今日は2時半帰宅命令がかかっていたので、先を急ぐ。
いつものコンビニでポカリを買って、ボトルに補給してすぐに出発。
今日は片道30Kmのコース。ま、最近休日はだいたいこのコースだ。

コンビニ出て10分程走ったところで、後ろからバイクがやってきて、「ガンバレ〜」って声をかけてくれた。
僕も「は〜い。」ってのんきに返したのだけど、そのおっちゃんは暫く横で並走しながら色々話しかけてくる。
ま、会話できる程度の強度で走っているので問題ないのだけど、どうもこのおっちゃんはGORENの関係者っぽい。
冬場以外はバイクでペーサーしているようなことを言っていた。

今日の折り返し地点を伝えると、当然知っているようでそこまでペーサーをしてくれた。
ま、僕が7月に怪我したことを話ていたのでしごくというよりは少し前を走って対向車にクラクションで注意喚起してくれたりしていた。

ポイント毎にここからあと何キロとか言ってくれて、良くコースを知っておられる様子だった。
途中から練習会の話をされて、日曜日にやってるから是非おいでと。

僕の方は子供の野球の試合などもあってなかなか時間が取れないことを伝えたつもりなんだけど、かなり強引に誘ってくれた。ま、都合がつくときだけでも参加してみようかなって思った。

そして折り返し地点で名刺をもらう。
ドリンク補給してると、「バナナ食べるか?」といってバナナを差し出してくれた。
僕も遠慮なくもらう。「もう一本は持って帰り。」といってもう一本バナナをくれた。
さらに「汗をふきや。」といってタオルまで貸してくれた。
なんだか専属コーチみたいでちょっと嬉しかった。GOREN。名前は聞いた事あったけど、どんな集団なんだろう?

おっちゃんは冬は寒いからバイクペーサーはやらないらしい。
春になったら連絡しておいでといって、去っていった。

そこから僕は下り基調の道を自宅までノンストップで。

最後はヘロヘロだったけど、Ave.31Km/hでCAAD10よりも速い。サイコンの周囲長設定がおかしいのか?
ま、先日のシクロプロローグが丁度いいトレーニングになっているので調子が上がっているのだろうって思う。

さて日吉で5位以内に入れるだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。