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久し振りのRunへ

会社から帰る途中、雨がポツポツと。
今日は走れると思っていたのに残念。

帰ってから愛犬の散歩へ。
雨はほとんど止んでいて、ジョギング程度に走らせる。
ちょっとスピードを上げると愛犬ララちゃんは僕の前に出てきて、「スピードあげないで!」って
言ってるような感じだ。

散歩から帰って、ジュニアに「雨、止んでるぞ〜」と言う。
ジュニアは渋々?二階にあがり、着替えを持って降りて来た。

まぁ、一応「無理そうやったら止めとけよ。」と言ってみる。
ご近所さんの情報によると去年の持久走大会のチャンピオンもトレーニングしているらしい。
優勝請負人としては厳しい状況になってきたな。

明日はジュニアはスイミングなので、10月は今日が最後。11月に入ったらスピード練する予定なので、ベース作りは今日がラスト。

32分目標で走り出す。
僕は8分目くらいの強度。ジュニアはどうなんだろう?往路は結構快調な感じだったけど、
折り返し地点の200Mくらい手前から、「折り返しで休憩していい?」って聞いてきた。
どうやら首の付け根に痛みが出たらしい。

無理してもしょうがないので、折り返し地点で休憩。ここまで15分50秒。ま、丁度往復32分ってところだな。

ゆっくり首のストレッチしてから、再スタート。

折り返してしばらくは登り基調なので無理はせず、下り基調になってからペースを上げる。
途中で「32分でゴールするぞ!」と発破をかける。

ジュニアは息づかいが苦しそう。

そしてなんとかゴール。31分45秒で目標達成。ジュニアは倒れこんでいました。
ま、久し振りなので仕方ないね。こういう持久系の運動は間を空けるとパフォーマンスが低下し易い。
体調を崩すとトレーニングができなくなるので、体調管理も重要だと思う。

僕の方は、ベスト更新して28分台を目指そう。




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