

やっぱり中止だった・・・

え〜、人生初のマラソン大会に向けて(大袈裟な)、ランニングしてきたけど、選挙の投開票日と重なるということで中止と相成りました。むむむ、残念。モチベーションもガタ落ちですわ。

今日はジュニアが友達のところに泊まりで遊びにいっているということで久し振りに7Kmコース(実際は6.8Kmですが)に挑戦。

ここ2週間くらいはずっとジュニアに合わせて3Km弱しか走っていなかったので若干の不安があった。
それでもショートコースを走るときはスピードが速いので、今日もスタートは異様に速かった。
1Kmもたずにペースダウン。先は長いので調整しながら走る。

折り返し地点で恐る恐る時計を見ると、13分34秒だった。多分、過去最高のタイムだ。
このペースでいけば、27分台前半だけど、もう息も乱れてかなりキツかったので後半はかなりペースダウンしてしまった。

ラストの500Mくらいは頑張ったつもりだけど、タイムは期待できなかった。
結局、27分51秒で自己記録を更新した。前半のペースを維持出来るようになれば27分ジャストも夢じゃないな。

最初の頃は軽く30分オーバーだったので、少なくとも2分はタイムを短縮できている。
やっぱり思う。「継続は力なり。」特に持久系のスポーツは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
