

二日分

またまた更新が滞っておりました。
先週末の土曜日にジュニアの最後のランニングに付き合いました。
ショートコースを二周だけ。
メニューは本番と同じ感じで走ること。僕の調子もイマイチだったので、抜けるなら抜いてもいいよということでスタート。
最初の下りでジュニアがかなり飛ばして行きます。僕もオーバーペース気味で並走して行きます。暫くしてジュニアがペースを落としたので少し距離が開きました。
まぁ、オーバーペースだったのでしょう。僕も少し無理をしたので少しずつペースダウン。
一周目のタイムは5分ジャストでした。
ジュニアとは20秒以上離れている感じ。
さすがに二周目はペースが落ちます。
しかも靴紐がほどけるアクシデント発生。そのまま走ろうか迷いましたが、まだまだ距離もあるので、一旦止まって結び直します。7秒くらいのロスかな?
まだジュニアは来ないので、すぐに再スタートします。思うようにはペースは上がらず、結局10分15秒くらいでゴール。ジュニアは10分45秒くらい。
なかなかベストの更新はならず。

そして今日はひとりで約7キロコースへ。
マラソン大会も中止になったので、体力維持目的程度で軽めのスタート。

それ程寒くもなかったのだけど、なんとなく長袖のTシャツの上にフード付きパーカーを着ていったものだから途中から暑いのなんのって。

折り返し地点で15分40秒くらい。往復32分弱のペース。昔は少し飛ばし気味で32分だったのでその頃と比べれば随分と楽に走れるようになったもんだ。

ラスト1Kmくらいはペースアップして、31分ジャストでゴール。少し息が切れる程度で心地良い。
目標とするものがないとなかなかモチベーションが上がらないなぁ。27分ジャストの目標をクリアする自信がなくなってきた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
