

久し振りのMTB

昨日は久し振りにMTBに乗った。
でも山を走りにいくでもなく、サイクリングロードを走るでもなく、ちょっと時間があったのでポタリングって感じで、走り出す。それでもレーパンははいておいたけど。

とりあえず、若草山へ。いつ以来だろう?すごく長い間登ってなかったなぁ・・・。
正直言うと、M田さんのブログの写真に影響されたんだと思う。

若草山はそれなりに紅葉していて、ゆっくり登る分には気持ち良い。
ハイカーの方とかと挨拶しながらのんびりと・・・、登るってのは始めだけで、そのうちだんだんとペースが上がっていって、同時に息もあがっていったのであった。

頂上に着いたときには汗だく。
天気が良かったのもあって結構たくさんの人が頂上の展望台に居てた。
僕は体が冷える前にウィンドブレーカー羽織ってさっさと下る。
僕は下りがすごくヘタなので、慎重にゆっくりと。

奈良公園の横を通り過ぎてそのまま郡山のイオンへ。

iPhone用のイヤホンを探しにいったのだけど、やっぱり試着できるのは少なくて、特にスポーツ用のは試着できなかったので結局買わず。

スポーツ店へ立ち寄って、野球グッズやらランニンググッズを物色。欲しい物も色々とあるけれど、まぁ、ボーナスまでお預けですな。

そこから、アルペンへ向かう途中で松屋へレッツゴー。
す◯やの牛丼はイマイチなんだけど、松屋はグーだった。280円でみそ汁付き。お肉の味もおいしい。
コスパで吉牛を越えたかな。ま、僕はそれほどグルメじゃないので、これで大満足。

アルペンでも野球グッズをみたりしてウロチョロと。

電話をかけて家族を呼び寄せようかと思ったけど、ずっと待っているのも大変なので、帰ることにする。
が、電話でジュニアが「マスダスポーツって知ってる?」と聞いていたのを思い出し、iPhoneで検索。
すぐ近くだったので立ち寄る。確かに野球用品専門店がそこにあった。

色々と物色してから、審判が使うゲージ?を購入。SSK製だ。がっはっは。なんとなく嬉しい・・・。

マスダスポーツ(以降、マスダ)をあとにして、自宅へ到着。

するとすぐにジュニアもマスダに行きたいというので、今度は車でレッツゴー!
ジュニアが次に欲しがっているグローブのサイズ確認。バットを素振りしたり、バッティンググローブをはめてみたりして40分程店内をウロチョロ。

まぁ、久し振りに自転車に乗って思ったのは、やっぱり気持ちいいってこと。
どおりであんなにハマった訳だとひとりで納得してしまった。

またジテツウ再開したい気持ちがフツフツと湧いてきたのだけど、今朝の寒さで一気に気持ちが萎えてしまった。

今日は仕事から帰ってきて久し振りにジュニアと二人でランへ。
ジュニアは久し振りだったし、持久走大会も終わっているので、体力維持と足腰強化目的でゆるめのペース。
往復35分ちょっとだった。ランで体はあったまるけど、手先が冷たくなるので冬場は手袋が欲しいね。

ランは暑くなる夏までは継続したいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
