

走塁

今日も午後から練習。
昨夜の雨でグランド状態が心配だったけど、意外にもベストコンディションだった。
いつも通りアップしてキャッチボールしてからペッパー。
ジュニアはボール拾いを手伝う。
ペッパーの後はランダウンプレーの練習。ジュニアはランナーコーチで参加。みんなかなりランダウンプレーが上手になってきた。
僕もたまにランナーに入るが、なかなか逃げきれない。
次にボール回し。この時期は基本的なプレーを徹底して行なう。
このボール回しは簡単なようで難しい。上手くキャッチして素早く送球。
しかも相手の取りやすいところへ。
まだまだ基本はワンバウンド送球なので、イレギュラーしたり、バウンドが中途半端になったり難しいようだ。
その後、ノック。ノッカーをさせてもらった。今日は監督が不在のせいか、少し緊張感が薄いように感じた。イージーミスも多かった。
今日はジュニアの声が良く出ていた。
これくらい存在感を出せれば本人も楽しいんだと思う。ベンチに座って見てるだけでは寂しいよね。
最後にシートバッティング。
もうひとりのコーチが投げて、子供たちはランナーとバッター。
さすがにピッチャー出身のコーチはコントロールがいい。それでも打球はなかなか外野まで飛ばない。三打席ずつ入ってから今度は上級生と交代。
そこから僕がピッチャーをさせてもらう。まぁ、スピードが遅いこともあるが、さすがに上級生は打つ。守備も凡ミスが出てなかなかアウトが取れない。
やはり一年の差を感じる。
そんなこんなで打者二巡程して終了。
さて、明日は今年初めての試合だ。
どんな試合になるやら。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポチャリ

Author:ポチャリ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
